ブログの閲覧ありがとうございます。
当ブログでは
・参加する同人イベントの告知
・描いたイラストの投稿
・個人的な雑記の投稿
などを行っています。

カテゴリ: イラスト・漫画

ドーモ、足軽ギザミです。
なんかTwitterが遂にサ終なんじゃないかと話題ですね。知らんけど。

つい先日、友人のバーチャルYoutuber『
糸冬鎖夜』さんがTwitterで
僕のえっちな絵を描いてくれ」と懇願していたので描いてあげました。
何かを待ってる時の顔ですね。
鎖夜_待ち顔1

ちなみに差分もあります。こちらには何か白いスライムが乗っていますね。

鎖夜_待ち顔2
なんの前触れもなく
本人に送り付けたら、鎖夜さんは当惑していました。
友人を困らせるのは楽しいですね。

ギザミさんもこっち系統のイラストを描ける画力が付いてきたかもしれません。
細部は誤魔化していますが。
このイラストは下書き含め約6時間程で描きましたが、口を描くのに1時間かかりました。

ドーモ、足軽ギザミです。
年一回更新するブログのようになってますがそういうわけではないですよ。
書きたいことはだいたいTwitterに放流してしまうのでブログの更新を忘れてしまうだけです。

そんなTwitterですが、度重なる改悪やら何やらでSNS移住を考えてる人が多くなっているようですね。私は他のSNSには登録済みですので、2拠点SNS生活みたいなものなのですが。
そしてまた新しくSNSにアカウントを作りました。「ポートフォルダ」というSNSです。自分の投稿をフォルダ分けして管理できるのでイラストやつぶやきが見やすいですね。文字数制限も無いので小説の投稿にも便利そうですよ。他人との交流のしやすさ等はまだ分かりませんが。しばらく使ってみようと思います。

最後にサークルカット用に描いたルーミアのイラストを貼ってこの記事は終わりです。
同人イベントのスペースが頂けたらまた報告しますね。第二十回例大祭サークルカット2

こんばんは、足軽ギザミです。
タイトルの通り液タブを買いました。今まで下書きと線画はアナログで描いていましたが、これからは全作業をデジタルに移行します。そして、これを機にCLIP STUDIOのPRO版を導入しました。

・なぜ急にデジタルイラスト用の環境を整えたのか
デジタル環境を整えた理由ですが、20代の間は「楽しく絵を描く事」を優先していました。しかし30歳の誕生日を迎え、新しく30代の目標を作ろうと思い「画力を改善する事」を目標としました。画力を上げるだけならばアナログでも良いのかもしれませんが、せっかく改善するならば今まで触れた事のない物にも触れていこうと考えたのがデジタル環境を整えた理由です。

最後に完全デジタルで描いたルーミアのイラストを貼りつけておきます。
自画自賛ですが可愛く描けました。
イラスト練習3

ドーモ、足軽ギザミです。

最近イラストを投稿しているサイトが増えてきたので、ここに記録として残しておきます。
私のイラストを見たい方の参考になれば幸いです。

【Twitter】
イラストを一番早く投稿するサイト。
個人的なツイートが多くて過去のイラストを見るには向かない。

【pixiv】
イラストを一番多く投稿しているサイト。
今より下手な頃のイラストが残っていて恥ずかしい。

【pixivFANBOX】
一次創作イラストを投稿しているサイト。
同人活動報告やイベント参加告知もここに投稿する予定。
月額プランが設定されているのに記事は全て全体公開。

【Instagram】
2021年以降のイラストを投稿しているサイト。
イラスト一覧が見やすいので最近のイラストが見たい場合はオススメ。
足軽ギザミで検索すると3つアカウントが出てくるので注意。(すべて私です。)

【TINAMI】
各サイトが潰れた時の保険用その①。

【GALLERIA】
各サイトが潰れた時の保険用その②。

各サイトへは当ブログ上部のメニューバーより飛べます。






おまけのイラスト
オリジナルキャラクターの「荒走にぼし」ちゃんです。
荒走にぼし(着色)



お久しぶりです。足軽ギザミです。

また1年ぶりのブログ更新です。
Twitterやpixivはちょくちょく投稿しているのですが、
ブログの方は忘れがちになりますね。
せっかくなので最近ハマっているゲームの事でも書いておきます。

Twitterを見てくれている方にはもうお分かりでしょうが、最近はスマホアプリのウマ娘にハマっています。
このブログを書いている時点で通算ログイン150日目、育成回数784回となりました。
ウマ娘トレーナーIDはこちら⇒714 054 493
微課金で頑張っていますが、ツインターボが育成ウマ娘として実装されたら
重課金勢の仲間入りをしてしまう可能性があります。
ツインターボを知らない方の為にイラストを貼っておきますね。
(私の描いた二次創作イラストです)
ウマ娘アニメ2期での活躍で多くの人がこの子の虜となったはず。
現実ではG1未勝利馬なので、実装されたら様々なG1で勝たせてあげましょう。
ツインターボ(着色)

↑このページのトップヘ